そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

「虚業」ってどうゆうこと・・・?

 最近、「虚業」という言葉をよく聞くようになりました。今日の「朝ズバ!」でみのが、USENのことを「ライブドアみたいにならないか、大丈夫か?」みたいなことを言っていましたが、はっきりいって失礼きわまりない!だったら、ちゃんとUSENの会社のことをしっかり調べろよ!!何も調べないで勝手なことを抜かすな。しかも、「USENの社長にスタジオにぜひ来てほしい・・・」まず自分が取材に行け!マスコミって、本当に何様だと思ってるんだろう。自分が世論の代表みたいな顔をする。勝手に世論をつくってないか?

 話を戻して、「虚業」という言葉も使用してもらいたくない言葉です。ライブドアのしたことは犯罪ですが、ライブドアにはすばらしいエンジニアがいます。その経営資源がGoogleのような方向に向かってくれればよかったのですが・・・堀江さんは違うことも興味があったようですね。間違っても、その会社で働いている社員のことを考えたら、虚業なんて言葉使用できないはずです。

ライブドアはテクノロジー企業か?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ