そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

世界のビジネスパーソンになれるか?・・・即戦力の磨き方

大前研一さんの本です。

現在のビジネスパーソンは、国や会社に頼らず自分で生けていける力をつけていかなければならない。それが「即戦力」「実戦力」を磨いていくということだ。その即戦力の三種の神器とは、「語学力」「財務力」「問題解決力」である。

近頃、格差社会やグローバル化という言葉をよく本でみかけるようになった。こういった時代に必要なのは「自分で考える力」だと思った。他から見た、聴いたことを鵜呑みにしていては他者と差別化はできない。それに、今はネットで調べればいくらでも知りたいことが調べられる。記憶力ではコンピュータに勝てないのだ。

わたしもテーマをもって、いろいろ勉強してみたいと思った。

即戦力の磨き方

即戦力の磨き方 posted with amazlet on 06.05.22

大前 研一
PHP研究所 (2006/04)

Amazon.co.jp で詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ