そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

株主軽視・・・日本航空公募増資

日本航空(JAL)が公募増資2200億円を発表した。JALの財務状態は瀬戸際らしい。来春には社債の償還があるからです。(公募増資の目的は飛行機を買うとかなんとか理由付けしてますけど)大手銀行も好条件をつけない限り追加融資しないと言われたらしい。そこで、公募増資しかないのですが、もちろん株主は怒りますよね(>_<) しかも、株主総会で無配で、その2日後に公募増資発表ですよ。株主総会で発表も無しです。しかも、特にリストラ計画も何もなし。これじゃ、公的資金でよみがえった金融機関と一緒だよ!

公募増資とは、新株を発行することです。株価は需要と供給によって値段が決まるため、株の供給側が多くなれば必然的に株価が下がるということです。

はっきり言って株主無視ですな。

にほんブ�グ村 本ブ�グへポチッとな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ