そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

オシム監督がとっても好き!・・・オシムの言葉

次期、サッカー日本代表監督のオシム監督。実は私好みの監督です。なんというか、ユーモアやウィットに富んだインタービューや記者会見が好きです。オシム語録なる言葉もありますが、私の好きなオシムの言葉。

「作り上げることは難しい。でも、作り上げることのほうがいい人生だと思いませんか?」

はい、思います!言うは易し、行うは難し。でも、作り上げていきたい。ビジネスにも通じることですな~。

実は一番大変なのは、通訳の人だと思います。通訳は日本人の間瀬秀一さんですが、選手に監督の意図を伝えるのは大変だなーと思いました。そんな、通訳の人の話も掲載されています。「オシムの言葉

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
posted with amazlet on 06.07.12
木村 元彦
集英社インターナショナル (2005/12)
Amazon.co.jp で詳細を見る

にほんブ�グ村 本ブ�グへポチッとな!

コメント (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ