そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

Googleのブログ検索日本語版が始まる

 ちょっと前からGoogleのブログ検索日本語版が始まりました。英語版は今までありましたが、日本語版はこの度登場です。日本語版に向けて、日本のブログの検索量も大幅にアップしたようです。しかし、Yahoo!のブログ検索に比べると少し物足りなさが・・・。できれば、GoogleTrendといっしょになって、キーワードの検索グラフもいっしょに表示されるといいのですね。今後の改良に期待です。

GoogleTrendはキーワードの傾向をグラフにしてくれるので、季節変動があるキーワードの傾向を見るにはとっても便利です。

Googleブログ検索

GoogleTrend

にほんブログ村 本ブログへ←僭越ながらブログランキングに参加しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ