そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

MovableType4.0リリース予定

いよいよMovableType4.0の正式版が7月18日にリリース予定だそうだ。現在はベータ版がダウンロードできるらしい。
MovableType4.0は3.0と比べインターフェースがかなり変更されているらしい。 やはり、ブログからCMSとしての機能を強めてきたと感じである。ただし、商用利用は約5万円と、かなり高くなっている。中小企業にとっては大きなコストになるだろう。これは本気で企業のWebをCMSにしようと思っている企業しか導入できないだろう。ただ単にblogとして使うだけではもったいなさすぎる。これからは、CMSのひとつとしてWeb制作会社がシステムの一つとして導入していくのではないかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ