そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

一瞬で自分を変える法 アンソニー・ロビンス 訳 本田健

著書がアンソニー・ロビンスだけでもすごいのに、訳・解説が本田健さんですよ。なんか最強タッグって感じですね。

この本はNo.1コーチとしての呼び声も高いアンソニー・ロビンスさんの UnLimited Powerの翻訳です。実は次回のNLPプラクティショナーまで日程が空いているので、何かNLPの本を読もうかなーと思い読んでみました。すべてNLPのことが書いてあるわけではありませんが、アンソニー節とNLPのテクニックがほどよく混じった本です。そういば、トレーナー講師もこの本に書いてあることしゃべっていたような・・・。

NLPのテクニックでは以下のようなことを解説してます。

  • 表象システム(視覚、聴覚、感覚)
  • ラポール(ミラーリング、ペーシング、バックトラッキング)
  • リフレーミング
  • アンカーリング
  • スイッシュパターン

アンソニーさんの教訓
行動する人間になれ。主導権を握れ。行動しろ。身につけたことを活用しろ。今すぐに。自分のためだけでなく人のためにも。

アンソニーロビンスの新刊が出ているらしいです。またしても、訳が本田健さん 。これも読まないと^^「一瞬で「自分の夢」を実現する法」

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

posted with amazlet on 07.11.04

アンソニー ロビンズ Anthony Robbins 本田 健
三笠書房 (2006/11)
売り上げランキング: 1052

おすすめ度の平均: 4.0

4 素敵
5 とても読みやすい
5 大切なことが沢山書いてあります

コメント (6)
  1. こんのかおり より:

    メールの署名から来たらいきなりこの本!
    シンクロを感じました。

    すごい面白いとわたしも思いました。
    一番はスイッシュパターンかな。

  2. rilakkuma より:

    こんのさんコメントありがとうございます。

    実はNLPのプラクティショナーでスウィッシュパターンをワークでやります。

    本当に、イヤだった過去の映像、声が見えなくなる、聞こえなくなります。どちらかと言うと思い出せないというのが正しいかもしれません。

    それが数週間経つのですが、本当に思い出せません。こんなことって本当になるんだなーと、世界不思議発見でした。

  3. よしお より:

    最近いろいろぐだぐだになっているので、
    書評参考にしていくつか読んでみようと思います|-`)

  4. rilakkuma より:

    よしおさんへ
     コメントありがとう!

     どんなふうにぐだぐだになってるかわからないけど、ぜひ読んで元気になってください!

     よしおさんに、よきことがなだれの様に起きますように!

  5. sagiri より:

    はじめまして

    本のタイトルから
    こちらにお邪魔しました

    すごい明るさとユーモアあふれた
    サイトですね

    昨日「一瞬で…」を手にしました
    私の心に残ったのは言葉のリストでした
    いい本だと私も思います

  6. rilakkuma より:

    sagiriさんコメントありがとうございます

    アンソニーロビンスの本は、「一瞬で自分の夢を実現する方法」も出ています。

    こちらもオススメですよ。

    そして、訳者の本田健さんの本もオススメです。

    本田健さんも「きっとよくなる」や「きっとよくなる2」などの本を出されています。

    よかったら読んでみてください(^o^)丿
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ