そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

NLPプラクティショナーコース修了!

 昨日(12月16日)にNLPプラクティショナーコースを修了しました。NLPのコースは芝健太先生のジーニアスブレインに通っておりました。

最終日にはスキット(寸劇)もあり、 なんとかわれわれのチームもミッションをこなすことができました。(スキットのテーマは野球でした。詳しい内容は怖くて言えません)

プラクティショナーコースを終えて思ったのは、受講者のみなさんが何かしらの形で初日と違う雰囲気を持っているということでした。人間って10日間でもこんなに変われるものだなということでした。NLPを学ぶことも大切ですが、いっしょに受講する仲間も大切だなと気づかされるセミナーでした。やっぱり、セミナーを受ける環境は大切ですね。

プラクティショナーは「実践者」という意味だったなんて、10日目になって初めて知りました^^

コメント (4)
  1. ヒョウ より:

    リラックマさん、NLPプラ修了、おめでとうございま~す!
    リラックマさんのブログ、初めて拝見しました(恥ずかしながらmixiの日記のリンクに今日初めて気づきました)。とても温かいメッセージと雰囲気でいっぱいの素敵なブログですね。
    リラックマさんの実物の印象とピッタリ。
    わたしもブログを作りたくなっちゃいました。新年の目標にしよっかな。
    どこかの会社のカスタムメイドじゃなくて、リラックマさんみたいに自分だけの(デザインされた)ブログってどうやって作ったら良いのでしょうか。。。難しいのかな。。。若干デジタル・ディバイド気味の私には難易度高いのかもしれません。

  2. rilakkuma より:

    ヒョウさんコメントありがとうございます

     ぜひ、ヒョウさんもブロガーの仲間に入ってください。
    自分だけのデザインといっても、私がデザインしたわけではなく、これもネットにあったやつを拝借しています。
     レンタルサーバ代以外はお金かかっていません^^

  3. まーくん より:

    NLPコースではくまさんにお世話になりました。

    わたしも、くまさんのブログデザインにぐっときたクチです。

    1か月以上前だったと思いますが、下にあるMistyLookというサイトに入っていって、くまさんのブログと同じデザインをみて大喜びしたのですが、英語のサイトなので…、そのまま帰ってきました。芝先生流に言うと、まさに「撃沈」!

    NLPのセミナー中も、くまさんにあのブログデザインのことを訊こう…と思いながら、言い出せず、もうお別れですね…

    また、どこかのセミナーでご一緒したら、そのときぜひ教えてください。

  4. rilakkuma より:

    まーくんへ

    コメントありがとうございます。

     私も英語はわかりませんが、とにかく「ダウンロード」というところでダウンロードして、デザインをインストールしましたら、たまたまうまくいってしまいました。
     もともと英語なので、表示を少し日本語に直しています。
     まーくんもブログチャレンジしましょうよ!

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ