そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

ザ・シークレット あなたへのシークレット The Secret Secret To You

 先週の土日からNLPマスタープラクショナーコースに通い始めました。まだ2日間終わったばかりですが、プラクティショナーコースとはまた一味違う内容です。キーワードは「セルフイメージ」。自分のセルフイメージを高めちゃおう!ってことです。

実はこの2日間で、セルフイメージは少し高まったような気がします。それはなぜかというと、以前よりも自分の目標がリアルに感じられるようになったからです。いや、目標というよりは予定と言った方がいいかもしれません。すでに未来の予定です。だから、予定に向かって進むだけです。

このマスターコースにはHOMEPLAYがあるのです。朝、夜にやるべきことの目標を紙に書いて、それを声に出してイメージするというものです。今まではやりたいと思いながら、私はその辺怠けていたわけです。しかし、これを機にやります。朝5分、夜5分です。

トレーナーの芝健太先生は、「朝、夜のイメージトレーニングは昼間の仕事3時間に匹敵する」と言っていました。それなら、やらねばならないな。

そして、朝5分のイメトレのほかに、プラス2分30秒。

ザ・シークレット あなたへのシークレット」を見る!

これはやっぱり朝みるべき映像だと思いました。↓

コメント (4)
  1. やすべえ より:

    すばらしいものをご紹介いただき、
    感謝します(^^)

  2. rilakkuma より:

    やすべぇさんへ

    コメントありがとうございました。

    これからもよいと思ったもの紹介していきますので、よろしくお願いします。

  3. hirochan より:

    こんにちは。
     マスターコースへ進まれたのですね。
     マスターコースの受講感想をブログに書かれている方が、他にもいまして、読ませて頂くとすごいコースのようですね。

     プラクティショナーコース(というよりあのスキット)を終えてから、シンクロにはものすごく敏感になりました。

     年始に仕事で大きなトラブルを起こしたのですが、偶然が重なって致命的な危機を回避できたのが、短期間に何回もありました。
     まだ、シンクロでチャンスをつかんだことはないんですけどね・・

     マスターコースは、秋には行きたいな~と思っていますが、今はチェインプロセスを毎日、行って地味に進んでいます。

     ではでは

  4. rilakkuma より:

    hirochanさんへ

    コメントありがとうございます。遅くなってすいません。

     hirochanもシンクロを感じているんですね。私もマスターに通ってからさらにシンクロの大切さを実感するようになりました。

     マスターコースはおもしろいですよ。プラの7期、8期の人ともお話できるので大変刺激を受けます。
     おすすめですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ