そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

NLPマスタープラクティショナーコース修了

なかなかブログ書けませんでした。すいません!

もう先週のことですが、NLPマスタープラクティショナーコースが修了しました。
プラクティショナーから一貫して芝先生のビジネスNLPを受けてきました。
プラクティショナーコースも早いなと思いましたが、マスターコースも10日間は早かったですね。

プラクティショナーコースはじわじわ来る感じでしたが、マスターコースは速効性がありました。でも、これはプラクティショナーの基礎があってのことだと思います。

マスターは、プレゼンワークミルトンモデルメタモデルディズニーストラテジーなどおもしろいワークが多かったように思います。宿題も多くて大変でしたが、その分自身の身につくのも早かったように思います。ミルトンモデルはもう少し本などを読んで勉強しよう。

そして、マスターコースでは最終日にあるものを見ます。

それが・・・。

泣けた! 

これからは自分で積極的にいろいろなものを見たり、聞いたり、読んでいこうと思いました。

最近は、いろいろなものを見たり、読んだりする中で「はっ」とさせれることが多くなってきました。
その中で得られる気づきは今までとは違うような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ