そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

週間ダイヤモンド 営業力実践トレーニング

もう先週の週間ダイヤモンドですが、神田昌典先生がナビゲーターで営業力の特集がありました。
新しい営業のありかたが記載されているので、すぐに実践できるとても役に立つ内容でした。
しかし、神田先生の写真はあいかわらず怪しいよな・・・。目が笑ってないような(笑)
(フォローすると神田先生はすばらしい先生です)

そして、この特集の中でNLP表象システムを使った説明がありました。
週間ダイヤモンドにNLPの技法が出てくるのですから、NLPもメジャーになりつつあるのでしょうか。
(ずでにメジャーだと思っていた皆さんすいません)

でも、この表象システムを使うにはキャリブレーション(相手がどのような状態にいるか見分けること)がとっても大切。
というわけで基礎をしっかりしておくことが大切だなと感じた私は、プラクティショナーを再受講しようかなと検討中。
(いつ受けられるかはわかりませんが)

昔、再受講の人に「なぜ再受講しようと思ったのですか?」と聞いてみたのです。
そのときに「再受講でも新しい気づきはたくさんあるよ」といわれました。
今になってその気持ちがようやくわかるようになってきました。

とりあえず週間ダイヤモンドは特集ページだけ切り取って保管しておこう。

買い忘れた人はamazonでも買えますよ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ