そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

コア・トランスフォーメーション ベーシック1日目

 今日からコア・トランスフォメーションのベーシックコース1日目です。コア・トランスフォーメーションはコニリー・アンドレアスさんとタマラ・アンドレアスが開発したものです。今回のセミナーはタマラ・アンドレアスさんが初来日!直に教えてもらえるのです。

 このコア・トランスフォーメーションは、自分の行動・感情・反応をみつめコアステートを見つけていく。そして、それが変化していくのである。

 この自分の行動・感情などは、「やってはいけないのにやってしまうもの」「やらなくてはいけないのに、やる気がないもの」を内から探していきます。そして、それを変化させるのです。

ちなみに、最初は軽めの設定で「夜食を食べてはいけないのに、食べてしまう」という設定でワークをやってみました。

変えたいと思う行動、感情、思考:夜食を食べる
それが起こる。場所、時間、相手:帰りにコンビニに寄って買い物してしまう
パートがある場所:下腹

ここからパートに何を「望んでいくのか」を聞いていきます。

1:空腹感が満たされる
2:リラックス
3:ストレスの解消
4:頭がクリアになる
5:生まれ変わる
6:成長
7:自分が広がる感じ
8:宇宙とつながり無となる

ここで8がコアステートと呼ぶ

そして、今度はパートに「すでに○○を持っていることで、コアステートの状態はどのように広がり、変化し、豊かになりますか?」と聞く。今度は下から上に聞いていく。

8:問題が小さくなる
7:自分が大きくなれる
6:成長は終わらない、ひとつずつ成長する
5:確実に進歩する
4:成長のために必要
3:ストレスが小さくなる
2:リラックスがうまくいく秘訣

久しぶりに深くトランスに入ってしまった。しかし、夜食程度で宇宙とつながってしまったよ(笑)

コア・トランスフォーメーション恐るべし!

タマラさんは終始笑顔ですばらしい人だった。さすがNLPのカリスマトレーナーだ。

コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ
コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス
春秋社
売り上げランキング: 10836
おすすめ度の平均: 4.0

5 コアステートを実感できるかが鍵
5 NLPを超え、セラピーにとどめを刺す!
1 何度試してもうまくいった試しがない
2 だからどうなの?
4 NLPを正しく知りたい人へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ