そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

新幹線に本を忘れました。。。

日曜日に東京から静岡に帰る途中、東京駅で少し時間があったので本屋をぶらぶらしてから本を買いました。

そして、新幹線に乗り込み本を読もうと思ったのですが。。。

睡魔に襲われ、脳波がいっきに落ちてしまった。

まぁ、先週は忙しかった。河口湖に泊まりで2日間、東京に泊まりで3日間もいたのだから。

日曜日は体調も悪く、他の人にもいろいろと心配かけてしまったが今はなんとか復調。

そんなこんなで、帰りの新幹線はぐっすりだったのだ。

静岡駅が近づいたときに、なんと親切なおじさんが起こしてくれて、感謝感謝!!

静岡駅から家に歩いていくときに、何か足らないなーと思ったら、買った本がないのに気づく。

たぶん、イスの網棚にいれ忘れたものと思われる。ちょっとショックだったが。。。

この状況をリフレーミングしてみた。

まぁ、本はまた買えばいいし。。。忘れた本を誰かが手にとってNLPに興味をもってくれればいいかなーなんて思ったり。
(確率は、3%ぐらいしかないと思われるが)NLPことはほんの少しだけ書いてあります。

まぁ、勝間さんの本だからChaboに寄付したと思えば心も軽い。

でも、新幹線に本を忘れたのはこれで2度目です。。(^^ゞ

で、新幹線に忘れた本はこれ ↓ だれか捨てないで読んでくらはい。。。m(__)m

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
勝間 和代
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 5.0

5 勝間さんがどうやって成功してきたかがわかる本
5 勝間さんのいままでの出版物の集大成という感じ。おすすめです。
5 精神論でなく、具体的な技術まで落とし込んでくれた自己啓発書

コメント (2)
  1. まーくん より:

    クマさん、ご無沙汰しております。
    先日、葛飾であった「Chbo! 著者と読者の集い」に行ってきました。会の冒頭での、勝間さんによるスーダンの報告には考えさせられました。ナマの神田昌典さんも見られましたし、大変勉強になる良い「集い」でした。
    考えると、なんとなく敬遠していた勝間さんの本を読んだのもクマさんのおかげです。ありがとうございます。

  2. rilakkuma より:

    まーくんへ

    コメントありがとうございます。
    お久しぶりです。

    「Chbo! 著者と読者の集い」にいってきたんですね。
    私もいきたかったのですが。。。なかなか都合がつきませんでした。

    いいですねー。また感想など教えてくださいね。

    それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ