そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

ジゾフレ人間?メランコ人間?

勝間さんの「断る力」にのっていたジゾフレ人間、メランコ人間のテストをやってみた。

簡単に解釈すると、

シゾフレ人間:同調傾向の強い人
メランコ人間:自分の考え方を中心とする人

らしいのです。

これは精神科医の和田 秀樹さんのジゾフレ・メランコ理論を応用した判断です。

テストはこちらで受けられます。

http://www.hidekiwada.com/clinica_test/

で、わたしの結果はコレ↓

ジゾフレメランコ

——————————————————————–
三浦一志さんは、ややメランコ的なところがあります。

どちらかというとしっかりとした自分を持っている人です。
まわりの意見を聞きながら、自分の意見を崩さないで、よりよい自分にしていくためには、有利なスタンスにあると言えます。

他人の意見に流されず、多少にしっかりしたところがありますが、まだまだ自分へのこだわりも強く、ちょっとしたところでトラブルが起きるかもしれないので要注意。
——————————————————————–

ややメランコ的ですが、ジゾフレも大きいですね。

もっと鍛えればメランコ度をあげられるかも!

 

断る力 (文春新書)

 

断る力 (文春新書)

posted with amazlet at 09.03.21

勝間 和代
文藝春秋
売り上げランキング: 49

 

おすすめ度の平均: 3.5

5 断る力=嫌われる勇気、でもファンがつけば怖くない
4 人からものを頼まれたら断りにくい方へ。お薦めです。
3 内容はまっとうだが…
5 ヤバイ!これで俺もカツマーだ!
3 踊れ、歌え、燃えろ、NIPPON(情熱のダンス、シソフレメランコ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ