そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

NLPとマインドマップの勉強術!

4月に某企業の新入社員研修講師をさせていただいていています。

2週間ほど、新入社員をかんづめにして国家試験の基本情報処理技術者に合格させるための研修なのです。

この試験は全体の合格率は20%前後なのですが。。。

5月末に合格発表があり、ふたを開けてびっくり。

なんと私が担当したクラスは81%の合格率だった。

しかも。。。

午前試験と午後試験があるのですが、午前試験は全員突破していた。

午後試験で残念ながら落ちてしまった人が数名でした。

この結果を聞いて自分でもブルブル身震いしてしまいました。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

これもNLPマインドマップのおかげ!

やっぱりNLPマインドマップはすごかった。

受講生の人も楽しんでやっていたし、一石二鳥ですね。

 

マインドマップ資格試験勉強法

 

マインドマップ資格試験勉強法

posted with amazlet at 09.06.20

萩原 京二 近藤 哲生
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 317

 

おすすめ度の平均: 4.5

4 楽しみしてました。
4 資格取得したくなります
3 資格試験勉強法としては良いのでは。
5 対資格試験専用の本?いやいや・・・
5 勉強法の集大成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ