そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

姿勢矯正ベルト

以前から朝起きると背中がいたくていたくてしかたなかった。

特に大学や専門学校で講義をした後の朝はとてつもなく痛い。

以前は土日になると背中が痛くて何もやる気がしなくなっていた。
なので、ひたすら寝ているとか。。。

バンテリンや湿布を貼ってみたり、カイロプラクティックにも行ってみたりした。

その場では少し痛みがやわらぐが、すぐに痛みがぶり返してしてしまう。

これはやはり。。。姿勢が悪いのではということに思いがいたったわけです。。
(前から人に姿勢が悪いと言われていたがそれが原因とは思わなかった)

すぐ、気がつけよ!と思いますが。。。

あることに焦点が当っていると、他のことに焦点がいかず問題解決できない典型的な例ですね。(笑)

そこで、中山式 脊椎医学キョウセイベルト を購入。

最初につけたときは、脇が痛くおなかもしめつけられる感じであった。
正直、装着感はあまりよくありません。

装着している時間を1日10分、30分、1時間、3時間とだんだん体に慣らすようにしていった。

そうすると不思議なものでベルトをはずしても、体がその姿勢を覚えているというか、背筋がピンッとはったような感覚になるのです。

今では朝起きたときの背中の痛みが軽減されました。

最近、休みの日などは1日中ベルトをしています。

中山式 脊椎医学キョウセイベルト L
中山式 (2005-10-24)
売り上げランキング: 155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ