そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

ターミネーター4

毎月1日は映画1,000円の日ということで、「ターミネーター4」を観て来ました。

シリーズものの教訓。。。

まず登場人物がよくわからない。。。すっかりターミネーター1,2,3を忘れている。復習をしてから観るのがベストだと思う。

そして、主人公と主人公を援護するロボットの顔が似ていて区別がつきにくい。
同じ短髪だし。。。

映画の雰囲気はマッドマックスに似ている。

人間とマシーンの戦いを描いている。戦闘シーンの迫力はすごいいいです。

しかし、シナリオは?といえば。。。ちょっと物足りない感じ。

ロボットにも人間のような自己犠牲はあるのか?というのがテーマのようです。

最後はお約束でターミネーターと戦う。

なんか、最初に見たときのターミネーターの怖さはあまりなかった。

ちょっと残念だった。

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-04-28)
売り上げランキング: 1876
おすすめ度の平均: 3.5

2 突っ込みどころ満載!
2 アクション映画としてはおもしろい。。。
4 新しいと考えればいいと思う
3 サイバーダインという新たな概念。
2 あれ完結じゃなかったの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ
記事がありません