そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

2010年2月に読んだ本のまとめ

2010年2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1775ページ

■君たちに明日はない (新潮文庫)
リストラされる人々の心情がひとりひとり丁寧に描かれている。人生楽ありゃ、苦もあるさ♪捨てる神あれば、ひろう神あり。
読了日:02月20日 著者:垣根 涼介
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5042668

■老人と海 (新潮文庫)
老人と魚の壮絶な闘い。ときに海に愛でられ、ときに海に裏切られる。だから、海は女性名詞なんだと・・・
読了日:02月12日 著者:ヘミングウェイ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5001859

■僕のなかの壊れていない部分
生と死について考える本。三島、太宰が好きな人ははまれるかも。。。そうでない人はあまり入り込めないかもね
読了日:02月11日 著者:白石 一文
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4904891

■日本人の矜持―九人との対話 (新潮文庫)
現代で武士道を説くには、現代風のアレンジが必要ではないだろうか?
読了日:02月07日 著者:藤原 正彦
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5013089

■ひきこもれ―ひとりの時間をもつということ (だいわ文庫)
一人で過ごす時間が「価値」を生み出す
読了日:02月05日 著者:吉本 隆明
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4832836

■キッチン (角川文庫)
吉本ばななの文体はすごすぎる
読了日:02月05日 著者:吉本 ばなな
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4832833

■Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
東京の本屋を回ったときも、ツイッターフェアでは一番目立っていた本でした。
読了日:02月04日 著者:津田 大介
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4812832

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ
記事がありません