そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

3月にみた映画のまとめ

3月の鑑賞メーター
観た本数:8本
観た時間:1089分

消されたヘッドライン [DVD]消されたヘッドライン [DVD]
アメリカの民間軍事産業の実態をあばこうとする映画だが・・・犯人は別なところに。 ジャーナリズムの精神と親友との関係に揺れるところがいい。秘密がどんどん解き明かされ、最後にはどんでん返し。 ストーリーは視聴者を飽きさせないようにしている苦肉の策のようにもみえる。
鑑賞日:03月28日 監督:ケヴィン・マクドナルド
ザ・バンク 堕ちた巨像 コレクターズ・エディション [DVD]ザ・バンク 堕ちた巨像 コレクターズ・エディション [DVD]
最初に盛り上がって、だんだんテンションが落ちていくパターン、最後に急降下・・・虚像ってほど巨像でもないような気がする。
鑑賞日:03月27日 監督:トム・ティクヴァ
シークレット ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]シークレット ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]
多重人格はよくあるパターンなので、先が読めて映画は入っていけなかった。よくあるパターンって思ってるのオレだけかもしれない。
鑑賞日:03月27日 監督:デビッド・コープ
ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
ミステリーという観点からみればバチスタの方がおもしろい。 しかし、ジェネラルというキャラクターが立っていて、これはこれでおもしろいと思う。 堺雅人さん、イケてます。
鑑賞日:03月22日 監督:
チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]
犯人のキレッぷりが半端でない!善も悪もなく、ただ本能のままに殺人を繰り返す犯人。バイオレンスと殺戮が交差する。本能の開放は、追跡者や犯人をあざ笑うかのように、エスカレートしていく。 本能的に生きる人間は、周囲を苛立たせるものなのだろうか。人間の倫理観に真っ向から対立する人種は存在する。
鑑賞日:03月20日 監督:ナ・ホンジン
水島精二
機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [DVD]機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [DVD]
こういう設定は結構好きですね。 だれもが本気で考えないと、世界は変わらない。
鑑賞日:03月19日 監督:水島精二
紳竜の研究紳竜の研究
マーケティングの基本です!!
鑑賞日:03月10日 監督:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ