そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

4月にみた映画のまとめ

4月の鑑賞メーター
観た本数:4本
観た時間:445分

ハウルの動く城 [DVD]ハウルの動く城 [DVD]
ソフィーはなぜおばあさんになる呪いをかけられるのだろう。最初はおばあさんになる理由がわからなかった。ソフィーを旅立たせるためというのもあるのだが、後にハウルの母親役になったり、マルクルの母親役になったり、カルシファーを手名づけたりしている。ソフィーはヒロインで主人公でもあるが、グレートマザーの役割も果たしていることがわかる。  もう一つ疑問に思うのは、ソフィーが簡単に旅に出てしまうことである。大抵の主人公は旅立つことを拒否するものであるが、ソフィーはためらいもなく旅に出てしまう。  すでに自分の使命がわか
鑑賞日:04月23日 監督:宮崎駿
東のエデン 劇場版I The King of Eden DVDスタンダード・エディション東のエデン 劇場版I The King of Eden DVDスタンダード・エディション
テレビシリーズ「東のエデン」の映画化続編。ミサイルを打ち落としたその後を描く。  映画としては前編なので、正直テンションの盛り上がりが少ないように思う。滝沢の過去も少しずつ明らかになり、物語には引き込まれるようになっている。  この話は滝沢ワールドなのだと思う。主人公のサキが引き込まれる非日常が滝沢ワールド。確かに滝沢は不思議な青年だ。軽そうな雰囲気とアンニュイな詩人的雰囲気をかもし出す引き込まれる青年だ。よく考えてみれば、よくできたキャラである。
鑑賞日:04月22日 監督:神山健治
THE LOST -失われた黒い夏- [DVD]THE LOST -失われた黒い夏- [DVD]
レイのキレっぷりがすごい! ノッケから人を殺すが、罪悪感というものが全然感じられない。薬の影響というものもあるんだろうが、どうしたらこんな人間ができるんだろう。 映画としては、場面がすぐに切り替わってちょっと置いていかれる感じ。たぶん、主人公の脳内の描きたかったのかな。
鑑賞日:04月21日 監督:クリス・シヴァートソン
セブンデイズ コレクターズ・エディション [DVD]セブンデイズ コレクターズ・エディション [DVD]
話の展開が急すぎて、最初はついていくが大変です。サスペンスなんだから、そんなに映像はエフェクトしなくていいと思いますけど。 ストーリーは、ブラッドピッドのセブンに似ています。 殺人犯と誘拐犯のダブル犯人さがしはアイディアとしておもしろい。最後には、意外な犯人が出てきます!
鑑賞日:04月02日 監督:ウォン・シニョン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ