そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

WordPress3.0にアップグレードしました!

WordPressを2.9から3.0にアップグレードしました。
ずっと、3.1にしたかったのですが事情があってさっぱりできていませんでした。
その理由は、WordPress2.9がデータベースのMySQL4に対応していなかったためです。

プロバイダがずっとMySQL4でした。そのためずっーとMySQL4で運営していたのです。
少し前から、MySQL5.1に対応したので、MySQL4からMySQL5に移行することにしました。

しかし。。。

昨日から始めて。。。終わったのが今日の午前中!

予想以上にデータが多かったのと、MySQL4の文字コードがEUCで、MySQL5にしたら文字コードがutf8でした。
まず、それに気づいていなかったココと、文字コード変換って以外に大変でした。

MySQL4がバックアップではき出すSQLって古いし。。。MySQL5にインポートする前に手を加える必要があります。

でも、なんとかうまくいってよかったです!時間かかったけど。。。

おれのひと夏の経験!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ
記事がありません