そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

かりんとうまんじゅう(かりんとう饅頭)

昨日のわらじかりんとうに引き続き、

かりんとうまんじゅうをもらいました。

湘南名物って書いてあるけど、そんなの初めて聞いたな^^

かりんとうまんじゅう

かりんとうまんじゅう

割ってみると・・・中にはあんこはぎっしり!

かりんとうまんじゅう

かりんとうまんじゅう

外側はかりんとうで、食べるとカリカリしていますが、中身のあんこにたどり着くとジューシー感が味わえてダブルの食感!

ホリケン風に例えると、カリじゅわぁ~!

かりんとうはあまり甘くなくて、あんこの甘さと重ならずにほどよい甘さに仕上がっております。

かりんとうの固さとあんこのやわらかさのハーモニーをぜひお試しあれ!

楽天で探したら・・・湘南だけでなくてほかにもかりんとうまんじゅうってあるんですね。

名物だと思っていたが、ちょっとがっかり。

よく調べたら東北地方で有名らしいですね。

今はそれどころではないかもしれないけど、東北のかりんとうまんじゅうも食べたいゾ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ