そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

ツーリスト

映画「ツーリスト」を観てきました。

ジョニーデップアンジェリーナジョリー2大スターが共演する映画。

ジョニーデップは、顔がわからないぐらいにメイクする個性的な映画が多いから、

(パイレーツオブカリビアンやアリスインワンダーランドなど)

ジョニーデップの2枚目な役は珍しいのじゃないかな。

ストーリー

組織の金を盗んで顔を整形したアレクサンダー。

その顔を見たものは恋人のエリーズ(アンジェリーナジョリー)しかいない。

パリでロンドン市警に尾行されるエリーズは、

アレクサンダーからの手紙を受け取る。

手紙の内容は、

「ベニス行きの特急列車に乗れ」

その列車で、アレクサンダーに似ている体型の人に声をかけろと・・・。

ロンドン市警の尾行を巻いて、列車にのったエリーズ。

アレクサンダーに似ている体型の彼に声をかけたが、

それは冴えないしアメリカ人のフランク(ジョニーデップ)という数学教師だった。

しかし、フランクと付き合ううちにだんだんフランクに引かれていくエリーズだった。

そして、アレクサンダーと間違われたフランクは、組織から警察からも追われるハメに。

ベニスの街がアバンチュールによく会いますね。

ベニス美しさは映像としてよくあっています。

でも、どことなくひと昔前の恋愛ドラマのような臭いがするのは・・・。

「アントニー・ジマー」という2005年のフランス映画の

ハリウッドリメイクなのでした。

本当のアレクサンダーは現れるのか、エリーズの本当の正体は?

フランクは助かるのか?

そんなちょっとしたサスペンスもあるのですが、サスペンスはひねりがないので、

「あっ」と驚くようなどんでん返しはありません。

サスペンスというよりは、ラブロマンスの色が強いように思います。

めずらしく、ジョニーデップの影が薄い映画です。(主演男優だけど)

アンジェリーナジョリーの美貌を観たいという人はいいかもしれません。

アントニー・ジマー [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2009-03-12)
売り上げランキング: 5670

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ
記事がありません