そこのあーた、ねぇねぇ、もっとゆる~くいかない?ビバ、リラックス!!

休眠口座を震災復興支援に使う・・・

銀行の休眠口座ってありますよね。

以前、口座を作ったけれど何にも出し入れしていない銀行口座です。

その額が毎年1000億円あるらしいのですが、

そのお金は、一定期間が過ぎると銀行のものになるらしいのです。
(本当かウソかは調べていません)

一応、この動画にのっていたので・・・

それで、このお金を震災の復興費用に使えないかということなんですが。

いいアイディアやんけー。

と思うのはいいけど、

このお金の意思はいったいどこにあるのだろうということ。

募金などのお金は払った人の意思がこもっている。

このお金を使うときに、意思があるのだろうか?

そんなのいいから使ってしまえば・・・という考えも否定はしない。
(自分の家計ではよくあるからね)

今回は額も大きいのでそういうノリではできんだろうな。

視点の捉え方はとってもおもしろいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ
記事がありません